Respect Greninja BREAK Deck
ポケモン 17
3ケロマツ(167/XY-P)
4ゲコガシラ(XY9)
3ゲッコウガ(XY9)
1ゲッコウガ(XY1)
2ゲッコウガBREAK
4ファイアロー(XY11)
サポート 11
4 N
4プラターヌ博士
1フラダリ
1釣り人
1クセロシキ
グッズ 22
4ダイブボール
3バトルサーチャー
2ハイパーボール
2すごいつりざお
2ちからのハチマキ
2トレーナーズポスト
2びっくりメガホン
1エネルギー回収
1せいなる灰
1まんたんのくすり
1ふしぎなあめ
1バトルコンプレッサー
2サイレントラボ
8水エネルギー
先週、ホームのカリン・ジムバトで使用したゲッコウガデッキレシピです。
世界大会2位のレシピをホーム環境で活かせないか?と思って組んでみました。当初ホームの環境下を考えて組んだので、ファイアローの部分にみがわりロボが入っていました。これは、単純に育成をするターンを稼ぐという目的のみでした。その後すぐに、ファイアローにいれかえています。
炸裂バルーンですが、このデッキには採用されていません。理由としては、先に述べたようにホーム環境下を読んで組んだからです。ホームで炸裂バルーンはさほど威力を発揮しません。。。しているのかもしれませんが、対戦相手のその場面の対応力が素晴らし杉て、笑ってしまうくらいかわされますw
ですから、採用しませんでした。
ぜひ、みなさんは入れてください。組んで回すとわかります。
「炸裂バルーンが欲しい!」
ってw
それと、スタジアムも“大海”ではなく“ラボ”なのも上記の理由と一緒です。ホームでは高確率で刺さってました。が、枚数が足りないですwww
“ラボ”を採用しているので、回復系統がない為に相手の打点計算をずらすモノがありません。そこで1枚だけ“まんたん”を採用。相変わらず、“まんたん”を使うと、相手がブルンとします。
ボク「まんたん・・・。」
相手!? ブルンッ
こうです。
ザックリ組んだ、叩き台ゲッコウガです。
ここからいろいろと試していきたいと思ってます。
このデッキでの結果はさんざんで、これまでゲッコウガデッキを使ってきて使うのが苦手とわかったけどねっwwwww・・・グスン
ポケモン 17
3ケロマツ(167/XY-P)
4ゲコガシラ(XY9)
3ゲッコウガ(XY9)
1ゲッコウガ(XY1)
2ゲッコウガBREAK
4ファイアロー(XY11)
サポート 11
4 N
4プラターヌ博士
1フラダリ
1釣り人
1クセロシキ
グッズ 22
4ダイブボール
3バトルサーチャー
2ハイパーボール
2すごいつりざお
2ちからのハチマキ
2トレーナーズポスト
2びっくりメガホン
1エネルギー回収
1せいなる灰
1まんたんのくすり
1ふしぎなあめ
1バトルコンプレッサー
2サイレントラボ
8水エネルギー
先週、ホームのカリン・ジムバトで使用したゲッコウガデッキレシピです。
世界大会2位のレシピをホーム環境で活かせないか?と思って組んでみました。当初ホームの環境下を考えて組んだので、ファイアローの部分にみがわりロボが入っていました。これは、単純に育成をするターンを稼ぐという目的のみでした。その後すぐに、ファイアローにいれかえています。
炸裂バルーンですが、このデッキには採用されていません。理由としては、先に述べたようにホーム環境下を読んで組んだからです。ホームで炸裂バルーンはさほど威力を発揮しません。。。しているのかもしれませんが、対戦相手のその場面の対応力が素晴らし杉て、笑ってしまうくらいかわされますw
ですから、採用しませんでした。
ぜひ、みなさんは入れてください。組んで回すとわかります。
「炸裂バルーンが欲しい!」
ってw
それと、スタジアムも“大海”ではなく“ラボ”なのも上記の理由と一緒です。ホームでは高確率で刺さってました。が、枚数が足りないですwww
“ラボ”を採用しているので、回復系統がない為に相手の打点計算をずらすモノがありません。そこで1枚だけ“まんたん”を採用。相変わらず、“まんたん”を使うと、相手がブルンとします。
ボク「まんたん・・・。」
相手!? ブルンッ
こうです。
ザックリ組んだ、叩き台ゲッコウガです。
ここからいろいろと試していきたいと思ってます。
このデッキでの結果はさんざんで、これまでゲッコウガデッキを使ってきて使うのが苦手とわかったけどねっwwwww・・・グスン
コメント
ファイアローの影響か、1枚カード勢が強気に入りつつも、グッズ【びっくりメガホン】やサポート【クセロシキ】(+バトルサーチャー)で、どうぐ対策を厚めにとっておられるように感じました(^^♪
分析さすがです!
ホームに時々現れる“ダストダス”の対策で“どうぐ破壊”を厚めにしていました。
結果ですが、M進化系のリンクをはがしたりに役立ちましたw
ピン挿しに関してですが、序盤で引く確率を減らし終盤に使う為にこんな感じになっています。